wasabeef1
これまでにも「ガリガリ君コーンポタージュ風呂」や「森永甘酒風呂」などさまざまなコラボを実現している箱根小涌園ユネッサン。しかし、今回のコラボ風呂はどうやら今までに例を見ない”刺激的なもの”みたい。

3月20日から期間限定で登場するのは「わさビーフ風呂&わさビーフスライダー」! そう、あの山芳製菓の大人気ポテトチップス「わさビーフ」がお風呂になっちゃうというワケ。

緑のお湯にわさびの香り……いったいどんなお風呂なのか想像ができません……。

【わしゃビーフ君がジャック!】

わさビーフといえばおなじみなのが、あの牛のキャラクター「わしゃビーフ」。今回のコラボでは、わしゃビーフ君がユネッサン内水着屋外ゾーンのロデオマウンテンをジャック! わさびのように刺激的な段差を滑り降りる「わさビーフスライダー」はスリルがあってとっても楽しそうです。

【花粉症にも効く……かも!?】

頂上にある段差風呂では、ツーンと香るわさびの入浴剤を使った「わさビーフ風呂」が登場! この時期すっきりしない目と鼻を刺激的にくすぐってくれるお風呂は、鼻炎や花粉症でお悩みの人にはうれしい限り! シワ改善や保湿、整肌など美容効果にも期待できるそう。

開催は3月20日から6月30日までの期間限定。おみやげにはユネッサン限定発売、わしゃビーフのイラストが入った入浴剤「わさびの湯」がオススメですよ! ……あっ、そういえばこのお風呂、「わさビーフ」のビーフ成分はいったいどこに含まれてるんでしょうかね……?

参照元:藤田観光ニュースリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch