nawa

もうすぐ春ですね。

分厚いコートを脱ぎ捨てて、自ずと、ボディーラインを見せねばならない季節がやってまいります。みなさま、準備は万端ですか? 繰り返しますが、あと少しで来ちゃいますよ、春!

さて、ダイエットに際して必須なのが、運動。手軽に始められるものの代表格が “縄跳び” だと思うのですが、本日は未来的スペックを持った縄跳び「Smart Rope(スマートロープ)」をご紹介。

【ジャンプするたび目の前に数字が表れる!】

内部にLEDが組み込まれているという同品、なんとジャンプするたび、目の前に富んだ回数が数字で表示されるというのですっ。

nawa1

【消費カロリーなども算出してくれるよ】

それだけではありません。そのほか経過時刻にタイマー、さらにはダイエットするならぜひ知っておきたい消費カロリー・肥満指数(BMI)なども、あらかじめ登録しておいた身長&体重などの個人情報を元に、算出してくれるらしいの! わお、めちゃ便利!

【縄が目の前に来るタイミングで発光】

でも……“目の前に数値を表示する” って、一体どういうことなのでしょう。同品を手掛けた韓国・ソウル「Tangram Factory」社によれば、縄跳びする際ちょうどユーザーの目の前に縄が来るタイミングで発光、空中に文字を浮かび上がらせる、といった仕組みになっているのだそうです。

【スマホで情報管理&フェイスブックで公開することも】

なお、同品にはBlootooth4.0が内臓されているため、スマートフォンなどで情報管理することが可能。フェイスブックで公開することもできるので、ダイエットのモチベーションを上げるといった意味でも役立ちそう。あと必要なのは “やる気” 、もうそれだけだと思います、ハイ。

【ただし配送は9月を予定……】

クラウドファウンディングサイトKickstarterにて出資者を募集中の同品、日本円にしておよそ7280円の出資から商品をゲットできるようなので、気になった方はぜひチェックを。ただし配送は9月……「春まで痩せる」どころか、夏も、過ぎちゃいますけども。

参照元:Kickstarter Vimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見た目もシンプルで美しいです

nawa1
nawa2

▼今やなんでもスマホで管理できちゃうのね……

nawa3
nawa4

▼動画も合わせてご覧くださいませ