ice1
アイスクリームの自動販売機ってありますよね。各メーカーごとに見た目は違えど、お金を入れてボタンを押せばスムーズに出てくるというのは同じなはず。

けれど、そんな普通をまるで無視したアメリカのアイス自販機がYouTubeに投稿され、現在ネットで話題になっています。なんとこの自販機、吸引式! しかも、必ずしも吸い取れるとは限らない。見ていて非常にイライラするけれど、同時に笑いがこみあげてきて何度も観ちゃう面白さなんです。

斬新すぎるアイス自販機

一見すると、そこまで斬新な感じはしないアイス自販機。いろいろなアイスの写真が並んでおり、欲しい商品の番号を入力するとアイスが出てくる仕組みなよう。うん、日本のと変わらない気がしますね。しかし撮影者がコインを入れて番号をプッシュすると……うわっ、自販機の中にある大きな箱のフタが自動でオープン! すると垂れ下がっていた黒いホースのようなものがウィーンと稼働し箱の中へ。なんとこれ、掃除機のようなホースでアイスを吸引して引っ張り上げるという自販機だったのです!! こ、これは予想外すぎるーっ!

【何度やっても取れない……】

「吸引式だなんてクール! いいぞ、引っ張り上げる様子を見せてくれ!」と思っていたら……吸引したのに取れてない! しかも再挑戦してもまた取れてない! このケースは駄目だと察したのか次は隣のケースに。しかし、それでも吸引できない!! 何度もトライしたものの取れないまま……いったいどうなるのかと思いきや、ホースはあきらめたのか元の場所にすごすごと引き返し、箱のフタはしまってしまった!! そして入れたコインはちゃんと返ってきたのでした……あら、意外と良心的。

その後、ちがうアイスを選び直し、再度コインを入れた撮影者。最終的に無事に取れたのか……はぜひ動画をご覧あれ。あまりのポンコツっぷりにイライラしつつも、だんだんと「頑張れ!」と応援したくなったり、このポンコツぶりが逆に可愛く思えてしまうのはなぜでしょう。ぜひ皆さんにもこのなんともいえない気持ちを共有してほしいものです。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】アメリカの斬新なアイス自販機