hituji

イギリス発、アードマン・アニメーションズによるストップモーション・アニメシリーズ「ひつじのショーン」。

“世界で最も有名なひつじ” とも言えるショーンがこの夏、映画館で大暴れ!? 来る7月4日(土)、待望の劇場版「映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ 」が全国公開されます。

【牧場で平和に暮らしていたショーンでしたが……】

牧場主、そしてしっかり者の牧羊犬ピッツァーと共に、牧場でのんびり暮らしていたショーンとその仲間のひつじたち。

【牧場主さんを乗せたトレーラーが暴走!】

ある日ショーンが仕掛けたイタズラがきっかけとなり、寝ている牧場主を乗せたまま、トレーラーが大暴走。そのまま街へと走り出してしまい、ピッツァーは慌てて、それを追いかけていってしまいます。

【僕たちもう会えないの!?】

「こりゃ大変、僕たちも追いかけないと!」後に続いたショーンたちでしたが、牧場主を乗せたトレーラーもピッツァーも、どこにもいない……まさか、僕たちもう2度と会えないの!?

【そもそもショーンがイタズラしなければこんなことには……】

果たして物語の結末は、どうなってしまうのでしょう。ショーンは無事、牧場主さんに会えるのかしら……ってか、ショーンのせいでこうなっちゃったんだよね。牧場主さん、可哀想……。

【「ウォレスとグルミット、危機一髪」がショーンのデビュー作】

さて主人公のショーン、ご存じの方も少なくないと思いますが、そもそも世に出るきっかけとなったのは「ウォレスとグルミット、危機一髪!」の出演。その際は主役ではなく登場キャラクターの1人(匹?)だったわけなのですが、後に彼をフィーチャーした作品が生まれ、その名は世界に知られることとなりました。

同映画の監督を務めているのは、「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」などの脚本を担当したマーク・バートン氏、そして「ひつじのショーン」テレビシリーズの監督リチャード・スターザック氏。

ショーンとその仲間たちが繰り広げる悲喜こもごもなドタバタを、映画館でぜひ、目撃してみてはいかがでしょうか。

参照元: 「映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ 」 YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼今年は未年ですしね