res

今は亡き女優、塩沢ときさん(みなさんご存じ!?)を思わせる眼鏡&ヘアメイクに、ぽっちゃりボディー。なのに着ているものといえば、黒いラインが入った、ゴールドのピッタリつなぎ。

もうこれだけでインパクト大なのに、そんな彼女がなんとも形容しがたい表情を浮かべてくねくね踊る。さらにその周りで踊っているのも、これまた奇妙な身なりをした、妖精(?)らしき人たち……。

【制作・出演すべてを担うのは、米在住レスリー・ホールさん】

もはや “カオス” としか言いようのないミュージックビデオ、「Tight Pants / Body Rolls」。こちらの脚本・演出・出演、さらには音楽自体の制作をも担っているのは、ネット有名人の先駆け的存在とも言える米在住ミュージシャン、レスリー・ホール(Leslie Hall)さんです。

【現在33歳の女性です】

1981年11月15日生まれの33歳、これまで6枚ものアルバムをリリースしてきた彼女が初めてのミュージックビデオ「Gold Pants Lullaby」を制作したのは、2004年のこと。

【独特すぎる世界観にクラクラ】

それから6年の時を経て登場した同作は、奇妙で、ちょっぴり不穏で、サイケデリック。ハマる人には深く深~~~くハマるであろうその独特の世界観は、観る者を不思議な世界へと、瞬時に誘います。

【視聴者の声】

観終わった後は、彼女が劇中で浮かべている表情と同様、なんとも形容しがたい気持ちに包まれる……。しかしながら再生回数は、驚きの500万回超え。そんな同作には、次のようなコメントが寄せられておりました。

「奇妙な気分だ……オレ、なんか飲んじゃったのかな」
「再生回数の100万回くらいは、私よ」
「なにこれ超おもしろい」
「何が起こったか理解できない……僕、殴られてないよね?」
「アデルに姉妹がいたとは、知らなかった!」*イギリスの人気歌手アデルさんに似ていると言いたいらしい
「これが、死ぬ前に見える景色ってやつなのかな」

みなさん総じて、なんらかの衝撃を受けているようですねぇ……。それにしても、死ぬ前に見える景色て……。

とにもかくにも、百聞は一見に如かず。ただただ開いた口がふさがらないミュージックビデオを、それではさっそくお楽しみくださいませ!

参照元:YouTube
参考:leslieandtheLYs.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なにこれ……