ohagi1飼いネコといえども、気持ちはいつまでも野生のハンター。室内にいようと野生の血が騒ぐのニャ! 

今回ご紹介するにゃんこ、「おはぎちゃん」はそのように“ハンター魂” をメラメラと燃やしています。確実に獲物を仕留めるために、ずいぶんと慎重になっているロックオンがとってもかわいいのだ

【「大事なのは慎重さ」byおはぎちゃん】

MAKO0MAKO0さんちの新入りネコのおはぎちゃんは、室内でなにやら獲物を発見! いざ捕まえようと“ロックオン”を開始します。慎重に狙いを定めて定めて定めて、慎重に定めまくる。途中で動画が止まってしまったのかと思ったら、おはぎちゃんは身動きひとつせずに、とにかく慎重に時間をかけて狙いを定めています。その姿はまるでサバンナのチーター。

そんなに時間をかけていたら、獲物逃げちゃうのでは? と疑問に思うのですが、とにかく確実にとらえるためには慎重になることが大事なのだ! 

【ネットの声「何を狙ってたんだろ?」】

動画に寄せられたコメントを見てみると、おはぎちゃんが何を狙っていたのか皆さん気になっているようです。

「にゃんこオリンピックの練習中なんだね」
「さすがおはぎちゃん^^ サバンナの風景を合成しても違和感が無いかも」
「き、緊張した!」
「獲物は何だったのでしょうか」
「集中力がマックス!」
「ものすごく溜めてからのダッシュでしたね。何を狙ってたんだろ?」
「おはぎちゃんのロケットのようなこのスタート。徒競走に活かせないかしら」

【猛烈なスタートダッシュがかわいい】

超真剣なおはぎちゃんが集中している姿を拝んでいることおよそ1分弱、動画の0:49あたりで、おはぎちゃんに動きが。瞳孔が「ぐわっ!」と開いて、猛烈なスタートダッシュをかまして獲物に突進! こんなにすごいネコに狙われたらもう絶体絶命、ですよね? MAKO0MAKO0さん宅にはおはぎちゃんの他にも5匹のネコがいるそうなので、他の先輩ネコを下剋上していた可能性も十分にありますが。

溜めに溜めまくったおはぎちゃんのロックオンは一見の価値ありですぞ!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼すんごい集中力! おはぎちゃんのロックオン動画はこちらから