doorstopper1ドアの取っ手が壁に当たらないようにするための壁につける“アレ”。「戸当たり」というそうですが、海外の戸当たりには衝撃を吸収するために、手ではじくと「びよよよよーん」となるコイル状のものがあります。

あの戸当たりがどうしても気になっているのは、そう、ネコたちです。前回は「加湿器 vs ネコ」の動画をご紹介しましたが、今回は「戸当たり vs ネコ」の戦いをご紹介いたします!

【ネコにとっては「意味が分からニャい」もの】

人間にとっては便利なものでも、ネコにしてみれば、「これ、何のためにあんの?」みたいなものは数多く存在します。前回の加湿器は「煙みたいなものを出している意味が分からニャい」だろうし、戸当たりに関しては「これは遊ぶためのもの?」と思っているみたい。

【「遊んでいる」というより「痛めつけてる」】

とくに、海外の戸当たりで手ではじくと「びよよよよーん」となるコイル状のタイプは、ネコの力でも弾むのでおもしろいのだ! しかし、動画に出てくるネコたちはかなり真剣に「戸当たり退治」を行っているようで、遊んでいるというよりは痛めつけようとしているご様子。あまりにネコたちが痛めつけているので、若干とれかかっている無惨な戸当たりも。

正義感をメラメラと燃やして、真剣に退治している小さい背中の愛おしさをぜひご覧ください。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼真面目に退治している背中がなんとも愛おしいです