001main

ニャンコ好きなら身のまわりのあちこちにネコグッズがあるかもしれませんが、毎日のお料理にかかせない「包丁」もネコにしてみてはいかが!?

東亜金属(大阪市)の自社ブランド・メルペールの「ネコ小三徳包丁・三徳包丁」は、刀身と持ち手の部分に癒やし系のネコちゃんがプリントされている包丁。かっわいい~!! でもね、それだけじゃないんですっ。切れ味抜群で、そのギャップもステキ! と人気を集めてるんです!

【ここにもあそこにもネコ!】

持ち手の部分に絵柄がプリントしてある包丁はあるけれど、この「ネコ小三徳包丁・三徳包丁」は刀身までニャンコが描かれているのが特徴。使ってくうちに消えてしまうんじゃ……と心配する人もいるかもしれませんが、レーザーで焼き付けてあるので消えてしまうことはないとか。

【すごみのある切れ味!!】

気になる切れ味は、最後の仕上げに1本ずつ刃付けをすることで、吸い付くような鋭さを再現した超高級クラス。これは動画を見るとよーく分かりますっ。まな板に包丁のあごの部分を勢いよくドスッと打ち込んでネギを通すと、スパスパスパッー!! 気持ちいいぐらいにきれいに切れちゃいます。つぶれやすいトマトだってサクサクッとカットできますよ。

【清潔感とデザインもGOOD】

刀身とハンドル一体のオールステンレスで継ぎ目がないので、汚れにくく清潔に使えるのもポイント。デザインもすっきりしていて見てるだけでもウキウキ~♪ もちろん料理をするのも楽しくなってきますっ。

ご紹介した「ネコ小三徳包丁」は2500円、「ネコ三徳包丁」は3000円(税別)。包丁にしては珍しく、贈り物として人気があるそう。ネコ好きなあの人にプレゼントしてみるのもいいかも!!

参照元:@Press
執筆=シナモン (c)Pouch

▼つぶれやすいトマトだって、きれいに切れちゃう!!

002sub

▼お料理するのが楽しくなりそう~

003sub