スクリーンショット 2015-03-16 15.30.25

朝食やおやつに大活躍するパンケーキですが、毎回丸い同じ形ではちょっとつまらない。

そんなときに大活躍してくれそうな、思った通りのデザインをパンケーキにできるという画期的製品キッチングッズ「PancakeBot」が、クラウドファンディングサイトkickstarterで紹介されています。

【遊んでいるときに思いついたアイディア製品】

ノルウェーに住むMiguel Valenzuelaさんが、2人の小さな娘達と遊んでいる時にふと思いたったという、まさに日常から生まれたアイディア製品のPancakeBot。パソコンで自由にデザインをすると、それを忠実にパンケーキとして再現してくれるという優れものです。

【様々な場面で大活躍しそう】

子供が描いた絵、有名なアート作品、大切な写真、何でもオッケーなので、小さな子供からお年寄りまで、家族中のみんなで創造力をフル活動させて楽しくパンケーキを焼くことができそう。
スクリーンショット 2015-03-16 15.30.36

また、家だけでなく、カフェやレストランでお客様の喜ぶデザインでパンケーキを提供すれば、そのインパクトは絶大なはず。大切な会議で、会社のロゴマークをパンケーキにしてティータイムなんていうのも良いかもしれません。
スクリーンショット 2015-03-16 15.31.01

【使い方はとってもシンプル】

使い方はとっても簡単。パンケーキのタネを入れ、デザインをダウンロードしたSDカードを機械に挿入し、スイッチを入れるだけ。あとはキレイに描けるのを眺めるのみ。
スクリーンショット 2015-03-16 15.27.52

構造もシンプルなのでお手入れもとっても簡単。閉まっておく時は折り畳めるので場所もとりません。

楽しい食卓を作れそうなアイディアキッチン用品PancakeBot、いかがでしたか? 興味がある人はぜひサイトをチェックしてみてね。

参照元=kickstarter
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼どんなデザインにしようかな……