mitsumete1
普段は自宅にこもって原稿を書いて一日が終わることも多い筆者(私)。昼食はひとりでカップラーメンをすすって終わり……なんてこともザラである。なんともさもしい限り。

しかし先日、そんなひとりゴハンを至福のデートタイムへと変えてくれる夢のようなウェブサイトを発見したのです。「みつめてLight+」というサイトでは、カップラーメンを作ってから食べ終わるまでの間、俳優の斎藤工さんが自分と一緒に過ごしてくれるという……しかもじっと見つめてくれたり頭をなでてくれたりほめてくれたりも。

ちょっとどういうことですか。こ、これは試してみるしかない……!!

【特設サイト「みつめてLight+」って?】

みつめてLight+」は、日清食品「カップヌードルライトプラス」シリーズの新商品「ラタトゥイユ」「バーニャカウダ」のプロモーションのために作られた特設サイト。野菜を育てる農業男子に扮した斎藤工さんが、カップヌードルにお湯を入れてできあがるまでの3分間、そして食べ終わるまで、画面の向こうからやさしく見守ってくれるのです。

【実際にお湯を入れて待ってみる】

「いくら今が旬のイケメン俳優を使ってるからって、こんな動画で酸いも甘いも噛み分けてきた三十路がダマされるワケないわー(笑)」なんてタカをくくっていた私。熱湯をカップヌードルライトに注ぎ、とくに心構えもせず「お湯を注いだらSTART」をクリックしたのですが……ハイ、30秒しないうちに耐え切れなくなったー! あまりの気恥ずかしさにブラウザ閉じそうになりました。だって、あの斎藤工さんが自分に向かって微笑んだりしゃべりかけたりしてくれるんだよ!? 気力を振り絞って見続けますが、顔がニヤニヤするのが止まりません。自分でも気持ち悪いのは承知してる。でも皆さんもやってみて? 絶対同じようになるから!!

【斎藤工さん】

できあがるのを待ってる間、食べてる間、斎藤工さんはこんなことを話しかけてきます。

・君となら何を食べても美味しそうだよね
・いいなあ! ほんっとにうまそうに食べるよね
・君がおいしそうに食べてるとオレも幸せな気分になる
・そうそう、しっかり食べてエライエライ(頭なでなで)

もしかして斎藤工、私のことを口説こうとしてる……? そんな気がしてきて、頭の中で夫を捨て去る算段をしそうになりかけましたが、

・野菜たっぷりのライトプラスを選んでくれてありがとう
・知ってた?スープ飲み干しても塩分控えめだからぜんぜんオッケー 
・しかし野菜しっかり食べるってさ、大事だよねエライ!
・ね、スープはどう? なかなかいい味出してるでしょ
・よく噛んで食べてるな……エライ。ライトプラスを選んだ君はエライ

などと今回の商品に関する宣伝をちょいちょい挟んでくるので油断は禁物です。

【ツーショット写真まで!】

さらに驚くべきは、食べ終わると斎藤工さんが「記念に一緒に写真を撮ろうよ」と自撮り棒を取り出してきた! よくわからずに「記念撮影しちゃう」をクリックしちゃったら……ギャー、ホントにツーショット写真が撮れる仕組みになってるーー! 私のノーメイクで無防備なトボケ顔が丸見え……「これTwitterとかFacebookでさ、友達にシェアしてみる?」とか斎藤工さんがサラリと言ってきたけど、こんな間抜け面、さらせるわけがないでしょうよ!

というわけで、斎藤工さんと超リアルなデートができちゃう特設サイト「みつめてLight+」。いつものカップヌードルなのに、いままでに味わったことがないような待ち時間と食事時間が体験できますよ。皆さんも試してみてくださいね。

参照元:みつめてLight+
撮影・執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼カップヌードルライト特設サイト「みつめてLight+」トップページ

mitsumete4

▼斎藤工さんがこうして画面の向こうから話しかけてくれます。至近距離すぎ!!

mitsumete6

▼食べ終わると記念撮影タイム。いきなり自撮り棒を取り出した!

mitsumete3

▼「これTwitterとかFacebookでさ、友達にシェアしてみる?」って……ごめんそれはムリ

mitsumete2

▼「カップヌードルライトプラス」シリーズ新商品「ラタトゥイユ」「バーニャカウダ」

mitsumete5