スクリーンショット 2015-03-27 13.46.26

春日部を代表すると言っても過言ではないクレヨンしんちゃん一家。そんな野原家が春日部市役所に住民転居届を提出したもよう。

しんちゃん、一体どこへ行っちゃうの〜?

【父の転勤でメキシコへ】

もうすぐ公開される「映画クレヨンしんちゃんオラの引越し物語」で、父・ひろしが「メキシコの町に生息するサボテンの実を集める」ために会社から転勤を命じられ、野原一家は埼玉県春日部市からメキシコへ引っ越しをすることに。

【春日部市役所でお別れセレモニー開催】

そんな野原一家の送別のため、2015年3月25日(水)に春日部市役所において「野原しんのすけ 春日部さよならセレモニー」が開催されたのだとか。セレモニーの中では、しんのすけが春日部市役所で転出届を提出し、石川良三春日部市長から転出証明書を受け取るという、リアルなパフォーマンスが行われ、集まった春日部市民を楽しませてくれたようです。
スクリーンショット 2015-03-27 13.46.15

【豪華キャストに期待大】

ゆずが主題歌を提供し、指原莉乃と日本エレキテル連合がゲスト声優として出演する「映画クレヨンしんちゃんオラの引越し物語」。いつもの楽しいストーリーに加えて今回は、出会いや別れのシーンも織り込まれ、さらに舞台もメキシコにまで飛躍するなど、何かとスケールの大きさを感じることができそう。

「しんちゃん、早く戻ってきてね」と春日部市民のみなさんから見送られた野原一家ですが、いつか春日部に戻ってくる日はくるのでしょうか? 映画の成り行きがとっても気になる「映画クレヨンしんちゃんオラの引越し物語」。公開は2015年4月18日(土)です。

参照元=「映画クレヨンしんちゃんオラの引越し物語」公式サイト
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼オラ、みんなのこと忘れるまで忘れないぞ