スクリーンショット 2015-03-27 10.15.51

一度使うとヤミツキになる。そんなタイプのブラシなのでしょうか。

本日YouTubeからご紹介するのは、洗車に使いそうな電動ブラシにウットリしているかわいい子牛の動画。動画を見ているとなぜかこちらまで気持よくなってきます。

【動物愛護団体に保護された子牛のポール】

様々な辛い事情を抱えた動物達を保護し、彼らに居心地のよいホームを提供するという活動を続けているドイツの動物愛護団体Hof Butenlandで保護されている子牛のポールは、ハッピー・カウ(ハッピーな牛)という電動ブラシにハマっている模様です。

【牛専用の電動ブラシにウットリ】

ハッピー・カウは、ガソリンスタンドでよく見る洗車用の電動ブラシのようにも見えますが、これは牛専用に作られた牛のためのブラシ。人間の手を借りなくても、牛が自分の体を自分でキレイにできるという優れものなのだとか。

このブラシに頭や首を一生懸命こすりつけるポール。美容院で洗髪や頭皮マッサージをしてもらっているような気分なのでしょうか。「もっともっと!!」と言わんばかりにブラッシングに没頭しています。

ハッピー・カウが少し高い位置に設置されているため、残念ながら背中までブラッシングすることはできませんが、それでも届く範囲を可能な限りハッピー・カウに近づけて頑張る子牛のポール。そしてあまりの気持よさに思わず目がウットリしてしまうその表情が、もうたまりません!!

【視聴者からの声】

この動画を見た視聴者からも、賞賛のコメントが続々。

「このブラシ、気持良さそうすぎる!!」
「うちのネコにもこれが必要」
「人間用は無いのか?」
「いい所に保護されてよかったね」
「っていうかこの子牛かわいすぎる。うちで飼いたい」

牛専用の電動ブラシに思わずウットリしてしまう、かわいい子牛の動画。それでは早速ご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼生き返るわ〜