rika1
昭和の乙女たちに夢と希望を与えたアーティスト・中原淳一さん。少女雑誌『ひまわり』や『それいゆ』を発刊したり、洋服のデザインをしたり、グッズを販売したり……多方面の活躍で、いまで言うところのトレンドリーダーというべき存在だった人。

そんな中原淳一さんと、多くの少女たちから愛され続ける着せ替え人形「リカちゃん」とが夢のコラボ! 2種類のとーーーってもかわいい姿を披露してるんですっ!!

【「中原淳一 リカちゃん」の特徴】

今回のコラボリカちゃんは中原淳一の絵をもとに、お洋服や帽子・アクセサリーまで細部にわたって再現。黒髪に黒い瞳、また口紅もお洋服に合わせた赤で、ぐっと大人っぽい雰囲気になっています。中原淳一の元絵の入ったボックスに入っているので、開いて立ててそのままお部屋に飾ることも!

【高島屋オンラインで先行販売中】

販売は高島屋限定。2種類とも各1000体ずつのスペシャルエディションで、現在高島屋オンラインにて先行販売中です。その他、京都高島屋・日本橋高島屋で開催されるフェア「乙女魂」でも購入が可能(京都髙島屋:4月1日~4月14日、日本橋高島屋:4月22日~4月28日)。

商品のボックスには中原淳一の美しい言葉が綴られており、ギフトにもおすすめとのこと。オトナだからこそ欲しくなる「中原淳一 リカちゃん」。自分用にだけでなく、母親やおばあちゃんへのプレゼントにしても喜ばれそうですね!

参照元:Facebook、高島屋オンライン(1)(2
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼こうして立ててそのままお部屋に飾ることも!

rika2