sb4

ゆでたてのトウモロコシは、そのまま食べても文句無しに、美味しい。けれどそこにバターを塗って、塩も少々プラスしたら、さらなる美味しさがあなたを待っています。

でも……バターをまんべんなくトウモロコシに塗るのって、ちょびっと面倒。

そんなあなたにおススメなのが、 “バターを塗る行為そのものを楽しみに変えてくれる” アイテム、「スプレッドバター・スプレッダー(Spredo-Butter spreader)」です。

【バター&塩を入れるための容器です】

海外サイト「Monkey Business」にて購入できる同アイテムは、一見、なんてことはない小さなプラスチックケース。ですが実はこちら、バターと塩、それぞれ専用の容器なの。

sb1
sb2

【トウモロコシの上を左右に滑らせて、バターを塗ろう♪】

バター専用容器には、カットしたバターを。一方塩専用容器には塩を入れ、バターケースが下になるよう上下に重ねたら、準備は完了。トウモロコシの上を左右に滑らせればバターがまんべんなく塗られ、また塩気が欲しければ、ひょいっと持ち上げ一振りすればOK。

sb3

【子供が喜んで食べてくれそうです】

単純明快かつ、いたってシンプルな仕組み。けれど、同時に “ありそうでなかった” 商品でもあるこちらのお値段は、日本円でおよそ1550円なり。

なお紹介動画にもありますが、こういった一工夫があるだけで、子供の食いつき方が変わりそうな予感。ウチの子は好き嫌いが激しい、食が細い。そういったことでお悩みのパパママも、試してみる価値、あると思いますよ!

参照元: Monkey Business YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんてことないんだけど、無性に欲しくなるよね……