kittys_visual_0320-04-445x630
日本を代表するファッションデザイナーとして国内のみならず国外でも評価の高い山本耀司さん。これまでにアディダスやエドウィンなどさまざまなブランドとコラボしてきた「ヨウジヤマモト」ですが、このたび新たにタッグを組むこととなったのは……なんとあのサンリオ

ヨウジヤマモトとサンリオ……意外な組み合わせに驚いた方もいるかもしれません。3月25日よりすでに販売がスタートしているコラボブランド「ki♢♢y’s(キティーズ)」。いったいどんなアイテムが発売されてるんでしょうか!?

【コラボ型ブランド「ki♢♢y’s」】

1972年に株式会社ワイズとしてスタートして以降、ファッション業界を牽引してきたヨウジヤマモト社。いっぽう、世界的な人気を誇るハローキティをはじめ、数多くの人気キャラクターを生み出してきたサンリオ。日本を拠点に世界的に影響を与え続けている両社が展開するブランドが「ki♢♢y’s」です。総合ブランディングをヨウジヤマモト社が行い、キャラクター提案・実店舗販売をサンリオが行う形で運営をしていくそう。

【どんなアイテムが売られているの?】

「ki♢♢y’s」のファーストコレクションは、Hello KittyとMy Melodyの刺繍ワッペンをベーシックで上質なカットソーとデザインシャツに配したシリーズと、シルバーアクセサリーのシリーズで構成。Tシャツは7800円~11,000円、シャツ・ドレスは29000円~40,000円、シルバーアクセサリーは28000円~32,000円といった価格帯で販売されています(すべて税別)。

販売は伊勢丹新宿本店2階にある「イセタンガール」ですでにスタートしているほか、大阪のLUCUA 1100(4月2日~)やヨウジヤマモト社公式ウェブショップ「s’yte web site」(近日発売予定)にて。今後、グローバル展開の可能性も考えているという「ki♢♢y’s」。今後の動向が非常に楽しみですね!

参照元:Y’s
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch