……とハリウッドな映画のような劇的なシチュエーションと思ったら、「飼い猫がドールハウスの中で遊んでいた」という画像がTwitterやInstagramなどで公開されています。

【ファルコンサイズの大きさ】

ドールハウス内にいるネコたちは、ゴジラというには少し小さいですが、ネバーエンディング・ストーリーのファルコンくらいの大きさ。こんなモフモフモンスター、リアルな世界にいたらちょっとビビりますよね。

【本当に巨大にゃんこなのではと思えるほどリアル】

ドールハウスに乱入している画像でとくに有名なのが、redditに投稿されたドールハウスの階段にいる子ネコがシャンデリアにじゃれついている1枚。リアルな感じに散らかった室内はまるで本物で、一瞬「本当に巨大ネコなのでは?」と疑うたいたくもなります。

【いい感じにせまくて居心地がいいそうだ】

シルバニアファミリーよりはもうひとまわり大きめのドールハウスは、いい感じにせまくて居心地がいい場所のようで、多くのネコたちはとてもリラックスしたご様子。あまりミニチュア家具が置かれていない広めのスペースを見つけてくつろぐネコたちを見ているとなんだかこっちまで癒されてしまうのだ。

参照元:reddit、imgur [1] [2]
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ちゃんとベッドで寝ていて偉いね!