mb824_360
台所用品やオフィス用品など、日常生活の中で頻繁に使うツールは、味気ないものより、デザインにこだわった方がより生活が楽しくなるというもの。そこで、海外サイト「Monkey Business」で見つけたユニークなツールを、いろいろとご紹介しますね!

【まずは、オフィス編】

1. ホッチキスの街
mb480a_360
ドームの中の摩天楼かと思いきや、ひときわ大きな窓付きのビルはホッチキス本体、かたわらのビル群はホッチキス針でできているの! 替え芯をビルに見たてるという、そのアイデアに脱帽です。

2. 釣り人メモ帳&ペンセット
pe754a_360
ブルーの人形が釣っているのはお魚ではなく、ペン。そして足元にはメモパッドが収納されているという優れもの。カワイイうえに、電話のそばに置いておくと、サッと使えて便利そう♪

3. 異国のシルエット定規
mb900b-1000
バルセロナやパリ、ニューヨークといった、いろんな都市の街並みをシルエット化した定規。日本からは、東京がピックアップされています。訪れたことのある街、いつか訪れたい街をピックアップして、想いをはせてみるのもいいかも……また、お土産やプレゼントとしても使えそうです!

4. 禁煙用のエンピツ削り
MB314_360_1_13
どこからどう見てもライターなのに、実はエンピツ削り。こういう茶目っ気、そそられちゃうわ~! カリカリした時はタバコを吸うより、鉛筆を削って落ち着けってことかしら!?

【続いて、キッチン編】

【5. お茶の時間のコースター】
pe787a_360
4種類のカップをシリコンで描いたコースター。シンプルだけどそこはとなくオシャレ感が漂います。使わない時は壁に飾れるのもポイント高し!

【6. ガーリーなスプーンレスト(スプーン置き)】
mb824_360
「ベティ」と名前のついたキュートなスプーンレスト。ここに料理で使ったスプーンを置けば、女の子の顔に早変わり。キッチン用品も可愛いものにこだわりたいという、乙女心をくすぐるお品です♪

【7. 熱くてグッタリな蒸気逃がし】
MB429_aa_360_1_7
「だ、大丈夫ですか!?」と声をかけたくなるようなユニークな蒸気逃がし。人型のフォルムのぐったりした加減が絶妙で、使うたびにクスリと笑ってしまいそう! 

いかがでしたか? これらの商品は日本からもオーダーが可能なので、ツボにはまった方はぜひ「Monkey Business」を覗いてみてくださいね!

参照元:Monkey Business
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch