challenge1

この度、衝撃の事実が判明しました。なんと、サンリオのキャラクター、シナモンちゃんとその仲間たちのグループ名は「シナモロール」だったのです。てっきり、シナモンロールだと思っていたけれど、「ン」を抜かした「シナモロール」が正しいなんて……(驚愕)。

あのシナモンとシュガーがたっぷりと練り込まれた甘くて美味しいシナモンロールじゃないのか……Pouch編集部のスタッフ4名に聞いてみたところ正解者0人! 惨敗でした。何を隠そうこの記事を書いている記者も、しっかりシナモンロールだと勘違いしていました。

【 しまじろうの動画にシナモロールが登場 】

どうして「シナモロール」の話になったのかというと、ベネッセの人気キャラクターであるしまじろうのある動画を見たのがきっかけ。「誰を探せばいいのかわからなくなる子ども向けのキャラ探し動画がある」と、編集部で話題になったのです。

benesse1

【さまざまなキャラクターが入り乱れるカオスぶり】

この動画、「すてきなワンダーランド~ともだち みつけよう! ver~」は、しまじろうが素敵な仲間たちとダンスを披露しているというもの。「でんぱ組.inc」やサンリオキャラクター、タブレット純、ペトロールズ、チアリーダー、かんなとあきら、がっちゃん……など、さまざまなキャラクターやYouTuberたちがしまじろうとダンスをしています。

【動画の中に登場するキャラを探すのだけれど……】

ベネッセ「こどもちゃれんじ」の公式サイトを見ると、この動画の中から「ガオガオさん」、「おちゃわんせいじん」、「シナモロール」の3キャラクターを探し出すクイズの案内が掲載されています。そう、シナモンロールじゃなくて「シナモロール」をね。

benesse4

えええ、シナモロール!? 誤植じゃね? まじ、誤植じゃね? と、編集部内が一時騒然となったのですが、サンリオの公式サイトにもちゃんと「シナモロール」と書かれていました。誤植じゃねええええ!!

【脳の動きがよくなりそうな難易度高めのキャラ探し】

ちなみにこのキャラ探し動画、難易度高めなのです。たった2分弱の動画なのでぜひ見て欲しいのですが……記者が大人だからなのか、キャラクターが無数に出てくるため、じっと見ていると目がチラチラしてきていつの間にか夢の中に……ハッ! 何のキャラクターを探していたんだっけ! これはかなり難しい!

benesse3

3キャラクターの居場所を探し出した人には、しまじろうやハローキティさんのオリジナルグッズをもらえるチャンスあり。キティさんのランチボックス、まじかわいい! なんだか脳の動きもよくなりそうだし、レッツ・チャレンジですぞ!

参照元:こどもちゃれんじ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch