bigmac1
マクドナルドのメニューの中でも、ビッグマックが好きという人はけっこういるんじゃないでしょうか。だからこそ1967年から半世紀近くにわたって世界中で売られ続けているわけで。ええ、私もてりやきマックバーガーではなくチーズバーガーではなく、ビッグマックが食べたくなるってこと、ありますもの。

でも、だからといってビッグマックのグッズまで身につけたいか……といえば、話は別!

このたびスウェーデンのマクドナルドが始めたのは、ビッグマックがデザインされたグッズラインの販売! 服にベッドリネンに壁紙にペット着まで……いったい何を血迷ってしまったんでしょうか!?

【夢にビッグマックが出てきそう】

ビッグマックグッズの通販サイト、その名も「Big Mac Shop」を見てみると……。寝ているときもビッグマックに囲まれたいという人にオススメなのが、パジャマとリネン! パジャマは上下ともにビッグマック柄。ユニセックスでサイズはXSからXXLまでそろっているのが良心的ですね。リネンは枕カバーと布団カバーのセットで、これまた全面ビッグマック柄。このパジャマを着てこの寝具に横たわれば、夢にまでビッグマックが出てきそう!

【雨の日のオシャレに】

お次はビッグマック柄のレインコートとブーツ。雨の日もこれを着ればテンションが上がりますし、遠くから見ても目立つので事故にも遭いにくそうです。もし犬を買ってる人がいたら、ワンコ用のウェアもあり。全身ビッグマック柄の人がビッグマック柄のペットを連れている……というのはかなりシュールなビジュアルではないでしょうか。

【家の中でもビッグマック!】

そして、極めつけは壁紙! 部屋の壁紙をビッグマック柄に貼り替えれば、家の中にいるときはいつだってビッグマックと一緒です。リビングに、寝室に、トイレに……「貼りたいときが貼り替えどき!」です……自分でも何言ってるかわからなくなってきました。

とにかく、衣食住の「食」だけでなく「衣」も「住」もマック色に染まってしまえるビッグマックグッズ。「こんなの作るなんて頭おかしい!」と思いつつも、見ているとだんだんとちょっと欲しくなってくるから不思議。これ、まんまとスウェーデンのマクドナルドの思う壺状態になってますね。

参照元:Big Mac ShopHUH.
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ベッドリネン。布団カバーとピローケースのセット

bigmac2

▼レインコート

bigmac5

▼長靴

bigmac6

▼ワンコ用ウェア

bigmac4

▼壁紙

bigmac3