yoru
今晩は、お姫さま。姫君の日々のテンションを左右する肌のコンディション、常にベストでいたいけど仕事が立て込んだり、飲み会続きだったり、遅くまで映画を観てしまったり、はたまた長電話をしてらたいつの間にか深夜だったり。

アクティブな姫君は規則正しい生活をしたいと思っても中々難しいよね。そこで、起きている際に受けた様々なダメージを修復する睡眠美容を意識してみてはいかがかな?

睡眠が美容に良いことは知っているから、とりあえずこの週末はゴロゴロ寝溜めして過ごしちゃおうかなと思ったそこの姫君!!

そんな睡眠では美容効果を期待できないよ。眠る前にあるものを摂取しないといけないんだ。そのあるものとはたんぱく質とビタミンC。

美容に良いと言われるアミノ酸もコラーゲンもたんぱく質、そしてその吸収を助けるのがビタミンC。

食事からバランス良く摂取するのが理想だけど、難しい場合はそれぞれの成分を含むドリンクやサプリで栄養素を補った上で眠るとより美容に対する効果を期待できると思うよ。

僕も眠る事は大好きだから、寝るだけで肌のコンディションを保てるなら楽勝だなと思ったんだけど、そんな楽な事では無かったね。

忙しい姫君は短い睡眠時間でも効果的に肌にアプローチして美しさを保って欲しいな!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch