kuma1

北海道札幌市にある円山動物園のホッキョクグマの赤ちゃんがかわいすぎるとTwitter上で話題になっています。モッフモフのホッキョクグマの赤ちゃん、確かにかわいすぎる! 抱きしめたいけれど、きっと抱きしめられないけれど、抱きしめたいです!

円山動物園では4月1日から、ホッキョクグマ「ララ」の8頭目となる赤ちゃんを一般公開予定。この赤ちゃんは昨年12月21日に誕生したそうで、今年3月21日から公開に向けたトレーニングが行われてきました。ただいま、目測で身長約70cm、体重約15kgとのこと。

一般公開を前に、円山動物園の公式Twitterアカウント「マルヤマン@円山動物園(公式)」は、ホッキョクグマの赤ちゃんの写真を連続で投稿しました。これを見たTwitterユーザーからは、次のような声があがっています。

「夏休みには会いに行きます!」
「かわいい!」
「ララっ子かわいーーー!!!!」
「会えるのを楽しみにしています」
「かわいいでしょ~ね」
「また円山通いの季節が!w」
「ぽわぽわしろくま!!!」

しばらくは、「ララ」と赤ちゃんの負担を考えて、午前10時から午後3時までの公開となるようです。お母さんに甘えたり、トコトコと歩いたり、きょとんとこっちを見たり……どの表情も想像しただけでモフモフ&キュートですね~! 会いに行きたいです!

参照元:円山動物園、Twitter / @marudou_fan
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch