nt4

およそ2年ほど前、突如YouTubeに降臨した「ハゲたおっさん」こと、アメリカ在住ネイサン・バーナット(Nathan Barnatt)さん。

プロの俳優でありコメディアンだという彼から繰り出される動きは、キレはあるものの、なんとも奇妙。振り付けや演出、さらにはバーナットさんご本人からにじみ出る「じわじわ感」がクセになっていたという、そこのあなた! 彼のYouTubeチャンネルに、待望の新作MVが公開されていましたよ~~~!!

【気がつけばハマっている、底知れぬ魅力にドキュン☆】

フィーチャーされたのは、スクリレックス(Skrellex)の楽曲「Ease My Mind」。スクリレックスの大ファンである記者、ゆえに「ハゲたおっさん」に対する興味よりも楽曲聴きたさに視聴したというのが正直なトコロだったのですが……気がついたときには、バーナットさんの底知れぬ魅力にやられておりましたよ。5分強というやや長めの尺が、ちっとも長く感じられませんでしたよ……!

【展開が色々と予想外】

失ってしまった愛する人の夢を見て、悲しい気持ちで目覚めたおっさん。

nt1

思い出の写真を胸に抱き、哀愁たっぷりにクネクネ踊っていたかと思いきや……バリーーーーーン!! 気持ちが高ぶってむしろ怒りへと変わってしまったのでしょうか、次々写真立てを割り始めたではありませんか。

nt2
nt3

【ハゲたおっさんが狂ったように踊りまくるよ】

ダンスもさらに激しくなり、さらに気持ちが悪い方向へ。妙にぷりぷりとしたお尻と、相変わらず物寂しい頭頂部、そのクラクラするようなコントラストから目が離せませんっ。しかも、場面展開も予想外に凝っていて、飽きるという瞬間が1秒たりともないのよね。

【実はまだ34歳のネイサンさん】

いやはやそれにしても。「ハゲたおっさん」と自ら称しているとはいえ、ネイサンさんは1981年2月2日生まれの34歳(!)、まだまだ十分若いのであります。しかもよ~く見るとスタイル抜群、お顔だって整っているのに、ここまでマイナスポイントとされがちな「ハゲ」というコンプレックスを笑いへと昇華できちゃうあたり、さすがプロのコメディアン。

【ハゲ好き女子たちは、彼をどう思ってるの?】

この世には一定数、ハゲ好き女子というものが存在しています。ネイサンさんのような逸材はおそらく、そういった方々にとってたまらない存在なのではないでしょうか。

・ハゲ好きとひとことで言っても、その嗜好は多岐にわたります
ちなみに記者は「ハゲ好き」とまでは言い切れませんが、ハゲを自らのウリまたはチャームポイントにしちゃうような茶目っけのある男性は、大好きです。一方無類のハゲLOVE女子「ハゲ推進会長」こと当サイトめる編集長に、ネイサンさんの魅力をうかがってみたところ、次のような答えが。

「残念ながらこの作品からは私が理想とする “色気ハゲ” “恥じらいハゲ” は微塵も感じられません。けど、彼のハゲの魅力はハゲ感が突き抜けているトコロ。まだ34才だというのに、このズルッパゲはズルい! 今後やってくる “老い” が彼をどう変貌させていくのか今から楽しみです」

・「仕込みiPhone」でおなじみ、森翔太さんとぜひ共演してほしい!
ちなみに当サイト編集部女性スタッフにも話を聞いてみたところ、仕込みiPhoneでおなじみ、最近では自身をモデルにした「ハゲリーマン」LINEスタンプが話題の森翔太さんと共演してほしい、とのことでした。あ~~~、たしかにこの2人、なにか似たものを感じるわ……! 

これまでネイサンさんの存在を知らなかったというあなたは、まず新作からご覧あれ。じわりときたならば即、彼のYouTubeチャンネルをチェックしてみてください。山ほどあるMVの中から、ベストフィルムを見つけてみるというのも、イイと思うよ!

参照元:Nathan Barnatt(YouTube) Nathan Barnatt公式サイト Nathan Barnattツイッター
参考:森翔太さんホームページ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ネイサンさん、途中で空中移動します(笑)

▼記者おススメの過去動画はこちらの2作品です☆