wankosliding1庭に設置してある子ども用のすべり台を勢いよく登ってみるものの、ツルツルすべってお尻から逆戻りしてしまうジャックラッセルテリア。何度も果敢に挑戦する姿はたしかに、健気でかわいいし、ちょっとニヤニヤしちゃうおもしろさがあるのだ。

しかし、「おもしろい」と思ったのは撮影している男性も同じだったようで、「ヒッヒッヒ」と忍び笑いが漏れます。

【動画の後半で大爆笑、画面ブレまくり】

動画の後半で、ワンコがすべり台のサイドから飛び乗った直後、あえなく逆スライディングに終わったシーンで、撮影している男性はついにこらえきれなくなり、大爆笑!! 画面がブレブレのブレまくり!

【ネットの声「その笑い方www」】

動画を見たユーザーたちのコメントを見てみると、「イヌがかわいい」よりも「男性の笑い方がおもしろい」との声が多かったようです。

「イヌの『できるもん』な態度もいい」
「イヌは期待を裏切らない!!」
「ナイスファイト!」
「男性の笑い声に爆笑しているのぼくだけ?」
「その笑い声www」
「(撮影者に対して)なぁ、おれが笑ったところでお前も笑ってたぜwww」

【ワンコのおもしろさ超えてしまった】

動画は撮影者の息遣いや声が入るととたんに素人投稿っぽくなってしまいますが、今回の場合は逆におもしろさに拍車がかかったというか、むしろワンコのおもしろさを越えてしまったようです。この笑い声、テレビ番組にも使えそう!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼後半部分、ついこらえきれず大爆笑してしまう男性