yoru
今晩は、お姫さま。姫君はきっと好きな色があって、好みの色の傾向が服をコーディネートする際に多大な影響を与えていると思うんだ。

この色には自分がどう見られたいかという願望、そして好みの色を纏った姫君を見ている他人に与える印象など多くの要素が現れている。もちろん自分が好きな色の服だけを着ていくのも大いにアリなんだけど、他人に与える印象も意識することで姫君の魅力をより伝えることも可能なんじゃないかと思うんだ!!

女性らしさの象徴、ピンク。柔らかさ、温かみ、母性を感じさせやすいこの色は相手の警戒心を解きほぐし、相手と親しくなりやすい効果がある。

打ち解けたい相手がいるならベストな色だね!! 逆にクールさを感じさせる色といえば青。実直、誠実に物事に取り組む姿勢は相手に信頼感を与える。

真面目な仕事ぶりをアピールしたい場合はバッチリな色なのかもね。僕も好きなんだけど緑は姫君のお好みかな? 自然体、安心感を与える緑は温和かつ協調性を感じさせるので他人を引き寄せやすいみたい。

もう少し社交的になりたい姫君はオレンジなんていかがかな? やる気や活発さを与えるオレンジは新しい出会いを呼び寄せやすい色みたい。

人見知りな姫君はオレンジを纏うことで新しい出会いだけではなく新しい自分にも会えるかも!? 自分がどう見られたいか……他人に感じて欲しい自分のイメージを作るために色はとっても重要だよ!!

自分が誤解されているかも……なんて悩んでいる姫君はまずは色を意識してみてはいかがかな? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch