elsa

ドリームワークス製作のアニメーション映画「ガーディアンズ 伝説の勇者たち(Rise Of The Guardians)」のジャック・フロストと、おなじみディズニー映画「アナと雪の女王」のエルサ。

作品同士は無関係、特になんの関係もないこの2人をカップリング。ジャエル(またはジェルサ)」と呼び、イラストやコスプレなどを楽しむ現象が、海外を中心にじわじわ浸透中なのだとか!

【共通点が多い2人】

「氷や雪を操る能力を持つ」「特定のパートナーがいない」といった共通点から、妄想が妄想を呼び、このような流行を生んだ様子。今なお増え続ける「ジャエル」作品ですが、本日は動画サイトYouTubeに投稿された作品「Elsa & Jack – Platinum Locks Cosplay Feature」をみなさんにご覧いただくことにいたしましょう。

【美しくてちょっぴり切ない、コスプレ動画作品】

映像作品はもちろん、音源製作にコスプレ、パフォーマンスと、さまざまなクリエイションを行ってきたMandyさん(またの名をLangarangさん)による同作品。出演しているのは、コスプレイヤーのSamantha Wittさんです。

【コスプレイヤーの女性が1人2役で演じます】

よく見りゃ同じ顔、同一人物がジャックとエルサを演じるという、ユニークな構成が特徴。雪原で出会った2人が、いつしか互いに心を開きあい、仲良く雪遊びをする。その一連の様子が、実にロマンティックに描かれています。

お互いに共鳴し合ったふたりは、やがて何かに納得したかのように、それぞれの道を歩み始める……。「ジャエル」愛に満ちたその世界感の全貌を、心ゆくまでお楽しみくださいませ!

参照元: YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼日本では劇場未公開の「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」ですが、DVD(レンタル有り)でご覧になれます

▼なんと! 羊たんも、エルサコスプレに挑戦していたよ☆