img_1978
コンビニに立ち寄ると、つい買ってしまうお菓子。いつの間にか新しい商品がどんどん入っていて、目移りしちゃいますよね! そんな数あるお菓子の中でも、セブンイレブンのサクサクチーズピザにハマる人が続出しているらしいというので、さっそく買いに走ってまいりました~!

【意外に小さな食べきりサイズ】

ずらりと並ぶスナック菓子を横目に、記者の目に飛び込んできたのは、意外に小さなサイズの「サクサクチーズピザ」。他のスナック菓子と比べると約半分の大きさなので、思わず見落としてしまいそうでした。

【チーズ臭が控えめ】

自宅でいざ実食。まず袋を開けてみて気が付いたのが、いわゆるチーズ風味のスナック菓子にありがちな、チーズ臭さがかなり控えめだということ。あのチーズ臭がちょっと苦手な方にとっては、嬉しいポイントではないかしら!
img_1982

【食感がたまらない】

そして、かじってみると驚くほどにサックサク! 何度もしつこいけど、ホントにサックサクで食感が最高! チーズ風味のごくごく薄いラスクとでもいいましょうか、ポテトチップスよりしっかりした食感が楽しめます。
img_1987

【飽きがこないから食べ過ぎちゃうかも!?】

濃厚だけど、チーズの臭みが控えめだから飽きがこなくて、あっという間に1袋完食。あと2袋はかるーく食べられちゃいそう!

ピザの要素はあまり感じられなかったけど、これだけ美味しければ問題ナシ!! 油で揚げていないというのも嬉しいわ~♪

【小腹がすいた時やおつまみにおススメ】

これでたったの100円(税抜き)というのだから、セブンイレブンのプライベートブランドはあなどれません。お酒にも合いそうだから、お花見の買い出しついでに購入してみてはいかがでしょうか。

img_1989

ちなみに1軒目に立ち寄ったセブンでは、すでに売れ切れとなっていて、「次にいつ商品が入るか分からない」とのことだったので、食べてみたい方はお早めに近くのセブンでゲットすることをおススメします!

参照元:セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会
撮影・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch