easter1

もうすぐイースター! 日本でもだんだんとお馴染みになってきた、イエス・キリストの復活を祝う行事です。イースターエッグやうさぎをモチーフにしたグッズやお菓子、かわいいですよね♪

雪印メグミルクの公式サイトにて、おうちで楽しめるイースターレシピが紹介されています。サンリオの人気キャラクター、マイメロディとコラボしたもので、めちゃめちゃキュートなお料理やお菓子が作れちゃうのです!

「マイメロディ×雪印メグミルク おうちでイースターを楽しもう!」で紹介されているのは、マイメロ先輩とコラボしたイースターレシピたち。例えば、「マイメロディの卵クッキー」。卵のかたちのクッキーにマイメロ先輩のイラストをデコレーションした、食べちゃうのがもったいないけれど絶対に食べちゃうかわいさです。

また、「マイメロディのオムレツ」も簡単に作れておいしそう。オムレツの上に、ハムで輪郭、スライスチーズで顔、のりで目、コーンで鼻を作ったマイメロ先輩のお顔をど~んとのせちゃうのです。オムレツ×マイメロ先輩、まさにイースター!

ほか、ひよこのエッグサラダとか、うさぎのカップケーキとか、きゃわわなイースターレシピが掲載されているよ! 今年はおうちで、イースターっぽいお料理やお菓子を作ってみてはいかが?

参照元:雪印メグミルクアットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼マイメロディのオムレツ

easter2

▼マイメロディの卵クッキー

easter3

▼ひよこのエッグサラダ

easter4

▼うさぎのカップケーキ

easter5