sanrio1

4月1日はエイプリルフール! と、いうワケで、インターネット上ではユニークなウソがさまざまに飛び交っています。大人気のサンリオキャラクターたちも忘れずにちゃんとTwitterでウソツイートをしているんだけど、それがとってもかわいいのです♪

ぐでたまの「ぐでりません」宣言

まず、ぐでぐでとやる気のない卵キャラ、ぐでたまさんは「明日から、ぐでりません!」(Twitterより引用)と宣言。明日からぐでぐでしないなんて……もう、ぐでたまじゃないじゃん! シャキッとしちゃったら、もうぐでたまじゃないじゃん!

【ピアノちゃんのTwitter乗っ取り】

世界で一番かわいいとウワサのマイメロ先輩はというと、ピアノちゃんにTwitterアカウントを乗っ取られている(笑)。「きょうから ピアノのついったー よろしくね」(Twitterより引用)って、アイコンなんかもピアノちゃんになってて……マイメロ先輩どこ行ったの!?

【ポムポムプリン君のおしりが……】

ポムポムプリン君のチャームポイントと言えば、おしりの穴。なのに、「………ないっ*!」(Twitterより引用)というツイートとともに投稿されたのは、おしりの穴がなくなっちゃったプリン君の姿。おしりの穴、どうしたの!? え、おしりの穴……不便だよね?

キキララちゃんの髪の毛の色が反対になっていたり、シナモンがへヴィメタル仕様になっていたり、ほかのキャラクターのウソツイートも憎めません! プリン君のおしりの穴、ちゃんと復活するかなぁ~。

参照元:Twitter / @gudetama_sanrio
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch