funa1
これまでにさまざまな商品化がされている人気キャラ、梨の妖精・ふなっしー。昨年末に発売されたあるコラボ商品は予想を上回る売上で、追加アイテムが登場するほどなんだって!

そのアイテムとは……しょうゆ! ふなっしーが全面に描かれたインパクトあるパッケージが人気を呼び、「ふなっしーの減塩しょうゆ」「ふなっしーの卵かけごはんしょうゆ」に加え、3月に「ふなっしーの万能だししょうゆ(低塩タイプ)」が新登場したんです!

【新発売「ふなっしーの万能だししょうゆ」】

まずなんといっても目立つのが、ボトルのフォルムを生かしたふなっしーデザインのパッケージ! これなら子どもも食に対する興味を自然に持ってくれそうですね。ボトルを押せば好みの量が出せるので、かけすぎることなく安心して使えるのも良いところ。子どもの食育にもピッタリの商品といえます。

【塩分ひかえめ、でもおいしい!】

この万能だししょうゆ、低塩タイプなのでいろいろなおかずにかけても塩分の取りすぎを心配する必要ナシ。けれど、ちゃーんとうまみたっぷりなので、おひたしなどの野菜料理でもおいしく食べることができるのだとか。日本人の塩分摂取量は多めだといわれているだけに、これは嬉しいですね。

【当初予定を上回る売れ行き】

昨年12月に発売された「ふなっしーの減塩しょうゆ」「ふなっしーの卵かけごはんしょうゆ」は当初想定の1.5~2倍のスピードで販売が推移しているそう! さすがご当地キャラ総選挙で優勝経験を持つふなっしー、さすがの実力派です……。

ふなっしーファンなら手に入れて損はない、ふなっしーのしょうゆ。食卓に置けば朝から晩まで食事どきもふなっしーと一緒ですよ! 価格は各324円(税込)。近所のスーパーなどで見当たらないという方はヤマモリのオンラインショップからどうぞ。

参照元:ヤマモリプレスリリースヤマモリオンラインショッピング
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼3月に発売されたばかり! 「ふなっしーの万能だししょうゆ」

funa1

▼昨年12月発売の「ふなっしーの減塩しょうゆ」

funa2

▼同じく昨年12月発売の「ふなっしーの卵かけごはんしょうゆ」

funa3