001main

パイナップルケーキ、マンゴーかき氷、タピオカミルクティーといえば……台湾の人気スイーツ。ここ数年、現地の人気店が日本に続々と上陸して話題を集めています。

そんななかタピオカミルクティー発祥店として知られる台湾のお茶専門カフェ「春水堂(チュンスイタン)」に4月6日から、「豆花(トウファ)」がメニューに仲間入り~!! おいしくてヘルシーで美容にもいい豆花は、Pouch読者の女の子にぜひぜひオススメなのです。

【台湾ではおなじみの「豆花」】

豆花は、砂糖を一切使わない豆乳プリンに、タピオカや小豆、果物などをトッピングして、甘さ控えめのシロップをかけて食べるデザート。台湾では古くから朝食やおやつとして親しまれている伝統的なもので、地元の人はそれぞれお気に入りの豆花店があるほど。

【手づくりの優しい味が魅力】

春水堂の豆花は、丁寧に手づくりした極上の味。ツルッとした独特の食感の豆乳プリン、無添加のキビ砂糖をベースにかくし味としてジャスミンティーをプラスした後味さわやかなシロップ、自慢の特製タピオカ、しっとり炊きあげた十勝産の大納言小豆など、こだわりの食材がギュッと詰まっているんです!!

【3種類の豆花が登場】

今回メニューに加わったのは、シンプルな「タピオカ豆花」(680円)、いちご・マンゴーたっぷりの「フルーツ豆花」(730円)、果物・小豆・タピオカが全部楽しめる「タピオカフルーツ豆花」(780円)の3種類。どれもおいしそう~。量もたっぷりだけど、ヘルシーなのでいっぱい食べられちゃうのもうれしいところ!

【台湾ドリンクと一緒にどうぞ!】

台湾で創業30年の春水堂。日本では2013年夏の代官山店オープンを皮切りに、六本木、表参道、飯田橋サクラテラス、ルミネ新宿の5店舗を展開中。豆花は、タピオカミルクティーやジャスミン茶、本格台湾茶などのドリンクとの相性が抜群とのこと。ぜひ一緒に味わってみて!!

参照元:@Press 春水堂
執筆=シナモン (c)Pouch

▼タピオカいっぱい「タピオカ豆花」

002tapi

▼果物たっぷりの「フルーツ豆花」

003fruit

▼欲張りな女の子には「タピオカフルーツ豆花」

004tapi

▼人気NO.1の「タピオカミルクティー」

005tea