hiyoko

英イングランド・レスターシャー州にて、6月に開催されるロック&メタル音楽フェス「ダウンロード・フェスティバル2015(Download Festival 2015)」。

今年フジロックフェスティバルにも登場するMuseや、ももいろクローバーZとのコラボでもおなじみのKISS。さらには当サイトでも取り上げたことのあるメタルバンドSlipKotといった具合に、出演アーティストは超豪華!

世界有数のサーキット場、ドニントン・パークを会場としていることでも有名な同フェス。そのプロモーション動画が「可愛すぎる!!!」と、現在話題になっているみたいなの。

【このメンツで “可愛い” って、一体どゆこと!?】

厳つい面々が名を連ねる同フェスなのに、「可愛い」とはなにごとか。そう思うのもまあ、無理はありませんよね。でもね、本当に、嘘偽りなく可愛いんです。だって出演しているのは全員、黄色&まんまるボディーが愛らしい “ひよこちゃん” なんですから!

【ひよこちゃんバンドの登場だよ~~~】

動画サイトYouTubeにて公開されているのは、モッフモフひよこちゃんバンド「ハッピー・イースター(Happy Easter)」による楽曲、「Rock Chicks」。

【よく見りゃ、ただただピヨピヨとそこにいるだけ】

重厚なギターサウンド、優れた技術が光るドラム、そしてメタルではおなじみ “デスヴォイス” 。荒々しいプレイスタイルに思わず目が奪われ……って、ひよこちゃんたち、明らかに演奏しておりませんね。当たり前っちゃ、当たり前なんですけども。

【視聴者の声】

だけど、可愛いからオールオッケー! 誰しもがそう思ってしまうであろう同動画には、「あまりにも可愛くって、くすくす笑っちゃった」「可愛すぎだろ」といった具合に、続々コメントが寄せられている模様です。

ひよこちゃんたちによる自由度の高い演奏(?)は、必見。途中登場する、「いぶかしげに眼を細める」渋~いひよこちゃんにも注目しつつ、それではさっそく本編を、お楽しみくださいませ~~!

参照元: YouTube ダウンロード・フェスティバル2015
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼注目のシーンは、0:40頃☆