moumatenai1
ジャーマンシェパードのチャーリーくんは、どうしても朝っぱらから相方わんこと遊びたくてしょうがないみたい。

「もうヤダ待てない! 今すぐにでも遊びたい! まだ寝ていたって関係ねぇ!」と、友だちを豪快に起こす様子がとってもかわいいのだ。

ゆっさゆっさ揺さぶり起こし作戦

遠慮は一切なしにゆっさゆっさと前脚で揺さぶり起こす姿は、まるで中学生のネボスケを起こすおかん。「あんた、いつまで寝てんの! いいかげん起きなさいよ!」って言ってそうです。

【衝撃! 相方は起きていた】

もちろん、起こしている側のチャーリーくんもいいかんじにウザくてかわいいのですが、よく見てみると起こされている側のわんこは、しっかり目が開いているのです。

起きてはいるのに、「こんな朝早くから遊びたかねぇんだよ、ったくうっせーな」と言っているかのようなダルそうな様子。

【ネットの声「起こし方が妻」や「起こし方がゴールデン」】

「これはぼくとゴールデンレトリーバーのアンバーだ」
「うちのゴールデンも同じことするw」
「土曜日の朝、妻がこうやって起こしてくる」

動画に寄せられたコメントを見てみると、ゴールデンレトリーバーや、奥さんの起こし方に似ているという声がありました。

【チャーリーくんの作戦勝ち!】

動画の最後になると2匹はじゃれあいはじめました。チャーリーくんの「ゆっさゆっさ揺さぶり起こし作戦」は「ウザがられて、じゃれてもらう」作戦だったのだ! もう一方のわんこが平日休日関係なく、毎日この起こし方をされていたらちょっと同情しちゃいますよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼チャーリーくんの「ゆっさゆっさ揺さぶり起こし作戦」はこちらから