tabasco 1
料理にスパイシーな味わいと爽やかな酸味をプラスしてくれる「TABASCO(タバスコ)」。パスタやピザにかけるのは、お馴染の食べ方ですよね。

そんなタバスコですが、ホットソースのみならず、チョコレートも販売しているのをご存知でしょうか? 先日、JR上野駅構内の商業スペース・駅ナカで「タバスコ・スパイシー・チョコレート」なるものを見つけました。タバスコのパクリではなく、米タバスコメーカー・マキルヘニー社監修のタバスコを練り込んだチョコだそうですよ。

一体どんな味がするのか、気になる!! というわけで、さっそく試食してみましょう!

tabasco 2
タバスコのラベルが描かれた缶がなんともオシャレです。これはキープしたくなるカワイさかも。フタをあけてみると、中には8つのダークチョコが入っています。食べやすい一口サイズなのがいいねっ! ちなみにお値段は税込み518円。

tabasco 3
見た目も匂いも普通のチョコだけれど、やっぱり辛いのかしら……? 思い切って食べてみると、まずはダークチョコの風味が口いっぱいに広がります。ここまでは、確かに普通。でもね、後味がやばいの!! 辛いよ〜っ! じわじわくる辛さであります。

通販サイトで購入したひとたちの声を拾ってみると「全く辛さを感じなかったのですが、あとから、タバスコの風味と辛さが追いかけてくる感じです。私は好きな味です」「辛味が苦手な人は要注意ですが、個人的にはオススメです♪」などなど、なかなか高い評価を受けているようです。

タバスコチョコは、輸入生活雑貨を扱う「PLAZA(プラザ)」ショップ各店、または楽天市場やアマゾン・ジャパンなどの通販サイトでも購入できます。

プチギフトや、ウケ狙いにも使えそうなタバスコチョコ。ひとつ食べれば、頭がスッキリしそう!

参照元:楽天市場
The Chocolate Traveler

取材・撮影・執筆=sweetsholic (c)Pouch