line4

色鮮やかなLINEスタンプが多くを占める中、とりわけ異彩を放っていたスタンプ、それが本日ご紹介するだるまいぬ本舗「影絵スタンプ」です。

読んで字のごとく、昔懐かしい “手影絵” をモチーフとしているこちらのスタンプは、影絵なのでもちろん、モノトーン1色。

子供の頃遊んだであろう、おなじみの “きつね” “いぬ” “とり” “かに” などがLINEスタンプになるだなんて、一体誰が想像できたでしょうか……!

【全体的に超シンプル!】

「お願い!」「断る」「今どこー?」など、添えられたメッセージは至ってシンプル。そして影絵イラスト自体も、同じく超シンプル。奇をてらったような仰々しさは一切なし、けれどその簡素さがむしろ、メッセージを伝わりやすくしているような気がするんですよね。

【記者的 “ナンバー1使えるスタンプ” はコレ!】

中でも記者が特に「使える!」と感じたのは、パンダを連想させる手影絵スタンプ「既読 あとで返信します」。

kage

【返信までの猶予タイムを、自分に与えることができちゃいます】

うっかり既読を付けちゃったけど、今すぐ返信する暇はない。そんなときにこのスタンプさえ送っておけば、万事解決。「早く返信しなきゃ!」と気が急くこともなく、ゆったりとした気分でいられます。ただしゆったりしすぎて、そのまま返信忘れちゃうかもしんないけども……。

【懐かしい気持ちに浸ることができるよ~~~】

ちなみにこのスタンプのもうひとつのいいところは、「ああ! そういえばこんな手影絵あったよねー!」といった具合に、目にするたびノスタルジックな気分に浸ることができる点。“手影絵” という存在自体を忘れかけていた、そんなあなたにこそぜひ使っていただきたい逸品でございます。

お値段は120円、気になったあなたは今すぐ、販売サイトをチェックしてみて。

参照元: 影絵スタンプ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼考えてみたら、手だけでここまで表現できるってスゴイことですよね

line1
line2
line3