make

急なデートのお誘い。あるいは、「今近くまで来てるんだけど……」といった、彼からの突然の連絡。そんなとき嬉しい半面、我々女性の頭には、こんな思いがよぎるのです。

「んもう、いつ何どきでも綺麗なわけじゃあないんだからね!」

こういうときにかぎって、顔はすっぴん&髪はぼさぼさ、服装は “思いっきり気を抜いた部屋着” だったりするわけで。まあ、服装と髪型はどうにか対処できるとして、問題はメイク。時間も手間もかかるメイクを、超短時間で仕上げることなんて無理! たしかにそう、今まではね。

【画期的すぎる “メイクプリンター” の登場!】

だけど本日ご紹介するアイテム、FOREOが開発した「MODA™」さえあれば、もう大丈夫。

【好きなメイクを選ぶ→顔を機械に突っ込む→完成】

スマホのアプリ「MODA™」にラインナップされた、最新トレンドメイクおよび、レッドカーペットを歩くセレブのメイク。この中から好きなメイクをタップひとつでチョイス、するとbluetoothを通じて本体へとデータが飛ぶので、あなたはその中に、顔を入れればいいだけ! たった30秒で理想のフルメイクが完成しちゃうという、超画期的な逸品なんですっ。

make1
make2

【たったの30秒でフルメイクが完成するってスゴイ】

いいですか、30秒ですよ、30秒。この時間内に、ベースメイクからアイメイク、リップメイク、おまけにチークやハイライトまで入れてくれるだなんて信じられませんよね? でもできちゃうの。ただし中に入れるのが顔だけに、ちょっぴり勇気はいるけども。

【3Dフェイシャルスキャニングシステムが大活躍】

フェイシャルマッピングソフトウェア、さらには生物測定レンズ。これらが組み込まれた「3Dフェイシャルスキャニングシステム」を活用し、あなたの顔の造形を分析。顔に化粧の完成形をそのまま印刷するかのごとく、然るべき場所にメイクを施してくれます。

【敏感肌の方でも使用できるよう配慮されているみたい】

ちなみに採用されているメイク用品は低アレルギー性、敏感肌の方でも問題なく使用できるとのこと。これならば、忙しい出勤前なんかにも、大活躍してくれそうですっ。

今はまだ試作段階だという、「MODA™」。今後こういったアイテムが主流になる、そんな未来も、もしかしたらそう遠くはないのかもしれませんね……!

参照元: FOREO YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼でもやっぱりちょっと、顔を入れるの怖いかも