「寝顔が可愛い」「大砂嵐とじゃれあう姿が可愛い」など、各方面でその “類稀なる可愛さ” を大絶賛されている力士がいることを、あなたはご存じでしたでしょうか。

「可愛すぎる力士」と評判の力士とは、 “千代丸たん” こと、千代丸 一樹さん。鹿児島県志布志市出身、九重部屋に所属する大相撲相撲力士で、最高位は東前頭11枚目。

そんな彼の写真を、定期的に公式ツイッターを通して公開しているのが、ほかならぬ日本相撲協会。千代丸たんの写真が投稿されるや否や、凄まじいリツイート&お気に入りの嵐が吹き荒れることは、一部ツイッターユーザーの間ではすでに有名です。

【相撲界イチの萌えキャラ、千代丸たん】

このように、ネット上では「萌えキャラ」と化しつつある、千代丸たん。

【アイドル級のショットにきゅーーーん☆】

最近では「誕生日に欲しいものを聞かれ、考え中のポーズ」写真が投稿され、柱にもたれ人差し指を立てつつ目をキラキラさせるといった、アイドル級のショットを披露。つぶらな瞳にキュンと惹かれたユーザーがきっと大勢いたのでしょう、リツイートおよびお気に入りの数は、なんと双方6千(!)を超えています。

【ツイッターの声】

もはや、日本相撲協会公認のアイドルと言っても過言ではないであろう、千代丸たん。そんな彼には以下続々、熱い声援が寄せられている模様です。

「フォトジェニック」
「かわいいーっ!」
「千代丸たんアイドル性高過ぎ……」
「千代丸はじぶんのかわいさを知ってる!」
「千代丸にエサあげたいな……」
「寝顔も眠そうな顔も癒されますねー」
「千代丸たんモッフモフして丸っこくて可愛い!」
「赤ちゃんみたいなんだけど」
「萌え死なす気か」
「あ〜もぅ〜なに〜このかわいいこ〜」

……んも~、みなさん、揃いも揃ってメロメロしすぎ! でもその気持ち、痛いほどにわかる、わかりすぎるよおおお!! ほんと、赤ちゃんみたいなんだよね、千代丸たん。

【ムスリム力士・大砂嵐とのイチャラブショットが特に萌える……!】

ちなみに記者的ナンバーワン “萌えショット” は、千代丸たんととにかく仲が良い、エジプト出身のお茶目なムスリム力士、大砂嵐。彼らのラブラブツーショットです。

【大砂嵐のツイッターも要チェックなのだ】

萌えます、萌え死にます。そして大砂嵐、千代丸たんのことを “にくだんご(nikudango)” って呼んでいるみたい……。そんな点にも胸キュンが止まらない千代丸たんの激カワショットを、それではたっぷりとお楽しみくださいませ~~!

参照元: 日本相撲協会公式ツイッター 大砂嵐 ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんなのこの母性が荒ぶらざるを得ない可愛さは……!

▼「千代丸×大砂嵐」このペアに萌える女子も多いのだとか(わかる)