26384_zoom2
入園や入学などお祝いごとの多い季節。甥っ子くんや姪っ子ちゃんなど、身近な子どもに何かプレゼントしたいけど、「いったい何をあげたらいいのか分からない!」という方におススメのアイテムをご紹介しますね!

日本にも発送を行っている海外ショッピングサイト「Uncommon Goods」で見つけたのは、飛び出す絵本が進化したような、ドールハウスと絵本のセット。コレがただのドールハウスではなく、物語をモチーフにしているのが特徴なのです。

【誰もが知る物語がモチーフ】

ラインナップは、小さな女の子がくまのお家に迷い込むストーリーの「3びきのくま」と、子ブタの3兄弟とオオカミが登場する「三匹のこぶた」の2種類。

「三匹のこぶた」はそれぞれのぶたの兄弟が建てる、3軒の家がセットになっていて、わらの家と木の家は息を吹きかけると崩れやすくなっている一方、レンガの家は頑丈にできているなど、驚くほどに凝ったつくり。
26386_zoom1
「3びきのくま」はくまのお家がメインで、物語の中で女の子が口にする3つのおかゆがテーブルの上にのっていたり、大きさの違うベッドがあったりとどこまでもキュートなデザイン。どちらもまさに物語の世界そのものが広がっています。
26384_zoom1

【イマジネーションを広げて遊べる】

絵本を読んだ後、さらに想像を膨らませながら遊べるなんて、なんだかステキ! 子どもはもちろん、ママ世代にもなじみの深い物語だから、一緒に作って楽しめそうです♪

のりなどの道具がいらず、簡単に組み立てられるようになっているうえ、使わない時は可愛いボックスに入れて片づけられるなど、細かい配慮がなされているのも嬉しいところ。
26386_zoom3
気になった方は「Uncommon Goods」で詳細をチェックしてみてくださいね!

参照元:Uncommon Goods
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch