heart1

春と言えば出会いの季節。期待に胸をときめかせて新生活をスタートさせた人も多いハズです。ここぞとばかりにステキな彼氏をつかまえたいところですが、なかなかそう上手くいかないもの……どうやったら、モテるんだ!? うかうかしていたら夏になっちゃう!

そこで、おネエさまたちのメッカ・新宿二丁目にあるバーのマスターにご協力いただき、恋多きおネエさまのみなさんにいろいろと教えてもらいました! 男心も女心もわかっちゃう新宿二丁目のみなさんならではの意見、参考にしてみてくださいね♪

さて、今回の質問は「カラオケで歌ったらモテる歌は?」です。

合同コンパなどの飲み会が増えるこのシーズン。二次会のカラオケで何を歌えばいいのか分からなくて困っているアナタ! もしかしたらこんな歌を歌えばモテるかも!?

【新宿二丁目のおネエさまに聞いた「モテる歌」はコレ!】

「I Wishの明日への扉」(アツシさん / 年齢不明)
「安室ちゃんのかっこいい曲、ハロプロ(AKB48は絶対イヤ)」(ルートさん / 40代)
「卒業写真」(Takaさん / 30代)
「しっとり、バラード系」(氏名不明 / 40代)
「西野カナ」(JUNさん / 30代)
「Kiroroなどをあまり上手でない程度に歌う」(もっくんさん / 40代)
「aikoのボーイフレンド」(じゅんじゅんさん / 30代)
「懐かしめの曲。いまだったら松田聖子の制服とか」(すみゑさん / 40代)

年齢にもよるのでしょうが、アラサー女子ならばかわいいけれどかわいすぎない選曲がキモなのかも。また、「ヘタじゃないけど上手じゃない歌い方」というのもポイントになりそうです。

思いっきり歌うのは後日のひとりカラオケに預けて、盛り下げない程度に盛り上がるべし、ですな!

取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c) Pouch