スクリーンショット (49)_edited
NHKの朝ドラ「マッサン」でヒロイン役のエリーを演じ、一躍注目の人となったシャーロット・ケイト・フォックス。ドラマは見ていなくても、今やCMやバラエティなどいろんな番組に引っ張りだことなっている彼女に、見覚えがある方が多いのではないかしら?

そんなシャーロットの次なる挑戦はなんと、ブロードウェイミュージカル「シカゴ」の主演! 浮気相手に翻弄されて犯罪者になるものの、最終的にはブロードウェイで大成功するロキシー・ハート役を演じるそう。

4月8日に行われた「シカゴ」の主演記者会見には、ロキシーを彷彿とさせるオールブラックのスーツ姿で登場し、劇中ナンバー4曲をメドレーで披露したシャーロット。
d12949-11-770339-2
歌のうまさは「マッサン」で実証済みだけど、ロキシー役は貞淑な良妻賢母という前回の役柄からは真逆のキャラクター。ゴシップと犯罪、男に振り回されながらも、女を武器にのし上がっていく悪女をどう演じるのかしら……。セクシーに歌って踊って魅せる、新たなシャーロットにこうご期待です!

ちなみに、シャーロットは10月26日(月)からブロードウェイ・アンバサダー劇場に出演。また、彼女をはじめとする、アメリカカンパニーによる「シカゴ」来日公演は、12月4日(金)~23日(祝・水)まで、東京・東急シアターオーブで上演されるとのこと。

「マッサン」にハマった親世代を中心に、人気が集まりそうな「シカゴ」の来日公演。チケットの一般発売日 8月8日(土)に先駆け、 4月9日正午から先着先行販売がスタート。気になる方はお早めに公式サイトをチェックしてくださいね!

参照元:PRTIMESCHICAGO THE MUSICALオフィシャルサイト
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch