IMG_8511
4月9日の午後、記者が伊勢丹新宿店の前を通ると、テレビカメラを持った撮影隊が帰るところに出くわしました。「これは何かあるに違いない!」と周辺を見渡すと、伊勢丹のウィンドウ ディスプレイの様子がいつもと違うのです。

華やかな装飾はなく真っ白いボードが1枚だけ立っており、書かれている文字は「(アップルのマーク)WATCH まもなく登場」。4月10日(金)に予約を開始するApple Watchと、同日オープンする「Apple Watch at Isetan Shinjuku」の広告だったのです。

【 謎が多い 】

話題の「Apple Watch」ですが、Appleストアやソフトバンクの店舗だけでなく、伊勢丹でも取り扱われることを、前日のディスプレイをみて、ようやく初めて知ることとなったのです。

伊勢丹の公式サイトをみても、会場の「Apple Watch at Isetan Shinjuku」については、予約開始日と同じく4月10日の10時30分からオープンすることだけが書かれております。

【試着の抽選はオープン前に行われるらしい】

また「RBB TODAY」の情報によると、新宿伊勢丹の特設ブース「Apple Watch at Isetan Shinjuku」は、予約開始日と同じく4月10日10時半の開店ですが、その前に試着の抽選が行われるそうです。

現状では、試着に関する情報のみとなり、予約方法や、その開始時間は未定とのこと。気になったら、まずはサイト上で予約することがオススメのようです。「どうしても欲しい!」そんな皆さまの元に無事に届きますように……!!

参照元:apple公式サイトApple Watch at Isetan ShinjukuRBB TODAY
執筆=はちやまみどり ©Pouch

IMG_8509
ちなみに、記者はずっと「i watch」だと思っており、いろんな場面で話が通じないことを不思議に思っていたのです。恥ずかしいですね……。