dolfi

繊細な布地の洋服、そしてランジェリー。

改めて考えてみると、私たちが普段身につけている「手洗い必須」なアイテム、わりと多いですよねぇ。そしてこれがなかなかどうして、手間のかかる作業なわけよ……。

もしもあなたが記者と同じ悩みを抱いているのであれば、本日ご紹介する逸品に、きっとグッとくるはず。それは現在プレオーダー受付中のポータブル洗濯機、「ドルフィ(Dolfi)」

【洗濯機とは思えないビジュアル】

「洗濯機」と聞いて、まず思い浮かぶのは、慣れ親しんだアノ形状。でもね、「ドルフィ」のビジュアルは、まるで固形石鹸。

【水&洗濯ものと一緒に入れておくだけ!】

水を張ったシンクや桶に洗濯ものを入れ、スイッチを入れた同アイテムをIN。このまま30分待てば、なんと洗濯が完了しちゃうらしいのですーーーっ。

dolfi3

【手のひらサイズが嬉しい♪】

固形石鹸のような見た目、ということはもちろんサイズも固形石鹸そのもの。手のひらにすっぽり収まるので、化粧ポーチ、なんならポケットに入れてもOK、持ち運びもラクラク。超音波テクノロジーの力で、力を加えず、しかしながらも非常にタフな洗浄力を発揮してくれます。

dolfi1

【お洗濯につきものの悩みも解消してくれるよ】

超音波で洗うがゆえに、型崩れもなければ、色落ちの心配も不要。これは欲しい、マジで欲しい……。目にした瞬間、即効で恋に落ちてしまいましたよ私は。

dolfi2

【旅行のお供に、ぜひ】

もちろん、手洗い必須なアイテムのみならず、なにを洗おうとも大丈夫。「1度に何枚洗うことができるのか」という点に関しては不明ですが、1人暮らし、さらには旅行の際に使用するならば十分なのではないかと。

dolfi1

そんな「ドルフィ」のお値段は、日本円でおよそ13140円とのこと。ハンガーなどがセットになったタイプもあるようなので、気になった方はぜひ、公式サイトおよびクラウドファウンディングサイト「Indiegogo」をチェックしてみてくださいね~~。

参照元: Dolfi Indiegogo Vimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この見た目、まさか洗濯機だとは思うまい