okonomi1

いろいろなお料理とのコラボが止まらないサンリオのキャラクターと言えばぐでたまです。さすが使い勝手のいい卵キャラ! オムライスに玉子焼きにプリンにと、さまざまに返信をとげているワケです。

お次は、自分で「リアルぐでたま」が作れるお好み焼きが登場しました。生卵にぐでたまの顔シートを貼りつけるだけで、あら不思議。ぐでたまになっちゃった! ぐでたまの汎用性、おそるべし。

4月17日(金)から、全国の「道とん堀」にて、リアルなぐでたまを作れる「ぐでたまセット」が販売スタート。とろろパックお好み焼き、スクランブルエッグお布団のせもんじゃ焼き、しがらみが多い釜玉風焼きうどん、牛スジごはんの4種類からメインを選べ、サイドメニュー1品がセットになっています。価格は1296円。販売期間は6月14日(日)まで。

「リアルぐでたま」の作り方動画を視聴してみると、卵黄の上にぐでたまの顔シートをペタリと貼るだけみたい。作り方はシンプルだけど、上手に顔シートをのせられるかしら……失敗しちゃったら、ただの卵(真顔)。

なお、「ぐでたまセット」を1セット注文するとぐでたまのプチタオル、2セット注文するとトートバッグがもらえるようです。どうせならかわいいお好み焼きを食べたい乙女たちは、「リアルぐでたま」作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES道とん堀
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

okonomi2
okonomi3
okonomi4

(c)2013, 2015 SANRIO CO., LTD APPROVAL No. G553350 S / D・G