gatyapin1

長きに渡り愛され続けている恐竜の男の子、ガチャピン。ガチャピンとムックのポンキッキコンビ、カラーバランスもよくてかわいすぎない感じがかわいいですよね!

そんなガチャピンが、Twitterで自らの骨格を公開して話題になっています。ガチャピンは恐竜の男の子なワケですから、骨があるというのは分かるのですが……想像以上に不思議な骨格に驚きの声が多数あがっています。

ガチャピンは4月8日、自身の公式Twitterアカウントにて、「ガチャピンに骨はあるの?」という質問に「あるよ。」と回答(Twitterより引用)。その素っ気ない素振りはさておき、一緒に投稿されたガチャピンの骨格図に衝撃を受けたTwitterユーザーが多いようです。

ガチャピンの骨格画像を見たTwitterユーザーからは、次のような声があがっています。

「なんか肋骨とかポキポキ折れそう……」
「笑うしかないww」
「甥っ子に見せたらガチで泣いたwww」
「尻尾はどこに収納してるのか?」
「中の人なんていないから(震え声)」
「背ビレの骨でかすぎw」
「背びれっぽいのにも骨があるのか……」
「あったの?!」
「顔の骨でかすぎw 首の骨とのバランスおかしいだろww」
「まさか手のポツポツも骨だったとは……w」
「これ簡単にホネおれるやーん!」
「恐竜だっけ、それっぽくていいね」
「あの手のイボイボは骨だったのか!」

まさか、エネルギーボール(ガチャピンの腕のイボイボ)にも骨があるとは……と、みんなびっくりしちゃったみたい。もしかして、ムックの骨格も見た目以上に複雑なのかしら?

参照元:Twitter / @GachapinBlog
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch