suikabar2
ロッテのロングセラー商品「スイカバー」。真っ赤なスイカの形をしたチョコ種入りのバーアイスで、シャリッとした食感がこれまたおいしいんですよね。

そんな「スイカバー」シリーズから、杏仁風味のソースがかかった「杏仁!? かけちゃったスイカバー」が新発売! スイカと杏仁……なんとも意外な組み合わせ。おいしいのかどうか、さっそく食べてみたいと思います。

【見慣れたスイカバーに薄ピンクのソースが……!!】

袋を開けてアイスを取り出すと……たしかにスイカバーに杏仁ソースらしきものがコーティングされてる! 下から、スイカの皮部分を表す緑、スイカ部分を表す赤、そして杏仁ソースの白(実際には薄いピンク色ですが)の3層カラーになっていて、赤い部分にはスイカの種の形をしたチョコ。見た目がとってもカワイイです。

【スイカバー+杏仁、そのままの味】

では、いただいてみましょう。三角形のてっぺん部分からかじっていきます。シャリッ……この噛んだ感じ、記憶にあるままのスイカバーです。実際のスイカの味とは違うけれど、それを表現したようなスイカ味。そこに杏仁ソースがコーティングされているので、口の中で杏仁風味が加わります! スイカと杏仁……合わなくはないけれど、だからといって「相性抜群!」というほどでもない。まずくはない、けれども「新感覚のおいしさ!」というほどでもない。でも、いつものスイカバーにコーティングがされているので、ちょっとリッチで得した気分になれますね。

味自体に驚くというよりも、「なぜスイカと杏仁を組み合わせた……?」とそもそものコンセプトに意外性があるコチラの商品。これまでとちょっと違ったスイカバーを食べてみたいという人は、買ってみてはいかが? ユニークなので話のタネにもなりそうですね!

参照元:LOTTE スイカバー
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼パッケージ。キャラクターは「すいかば君」というらしい! 知らなかった……

suikabar1

▼杏仁ソースでコーティング! 中はいつもと同じスイカバー

suikabar3