heart1

おネエさまたちのメッカ・新宿二丁目にあるバーのマスターにご協力いただき、恋多きおネエさまのみなさんにいろいろ聞いちゃうこのコーナー。今回は、おネエさまのみなさんが考えるこれを作れたらモテる!」と思う手料理を教えてもらいました!

ちょっといい感じになった男性に手料理をふるまうのって、憧れシチュエーションなワケです。そこでガッツリ胃袋をつかんでしまえば、ものすごくいい感じになれるかもです♪

【新宿二丁目のおネエさまに聞いた「モテる手料理」はコレ!】

「おいしいパスタ料理」
「ホットケーキ」
「ハンバーグ」
「出汁のしっかりとれた味噌汁。具は豆腐とわかめとタマネギ」
「さりげない和食(菜の花のからし和えなど)」
「冷蔵庫にあるものでパパッと作れれば」
「あまりもので適当に作る料理」
「冷蔵庫にある食材で手早く待たずにできるものなら何でも」

う~ん……冷蔵庫の中にある食材でパパッと料理が作れる女性……確かにモテそう! できたらいいけれど、かなりハードルが高いですねぇ~。冷蔵庫の中にヘパリーゼしか入っていない記者のような女性はどうすればいいのでしょうか(泣)。

ま、まあ、気になる男性を自宅に招くなら、前日にいろいろ食材を仕込んでおけばいいワケです。あら不思議、もう10品も作れちゃった! 愛のなせる技ね! みたいな……。恋をするなら、お料理もしっかり勉強すべし、ですな。

取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch