スクリーンショット 2015-04-14 9.32.21

サンリオの公式ツイッターによると、「ぐでたま」が数々の卵料理フィギュアになり、現在「ぐでたまな一皿」として発売されている模様。シズル感たっぷりで美味しそうなフィギュアは全8種類。見ているだけで脱力してきそうだわよ〜。

【人気急上昇中の「ぐでたま」】

「ぐでたま」は、2013年12月に行われた「食べキャラ総選挙」で2位というユルめの地位を獲得して以来、TBSの「あさチャン!」で朝の顔として登場したり、カフェを開いたり、そして歌手にも挑戦したりと精力的に活動する一方、問題を起こしてサンリオピューロランドを出入り禁止になるという、サンリオ始まって以来の不祥事をしでかしたりと、ぐで〜っとしたその風貌からは若干似合わない程、バリバリと活動しているようです。

【気になる料理は全8種】

そしてそんな「ぐでたま」が、今回は卵料理フィギュア「ぐでたまな一皿」になって登場。「ぐでたま」が扮した料理は、たまごがけごはん、トースト、たまご焼き、納豆、たまご寿司、オムライス、かまたまうどん、エッグベネディクトの全8種。それにしてもエッグベネディクトって…… どんだけオシャレやねん、「ぐでたま」ちゃんよぉ。

【ツイッターの声】

これを見た人からは「大人買いしたい」という声も。確かに、1つより2つ、2つより3つ並んでいた方が、醸し出される癒しオーラは増長しそう。

納豆に絡み付いて逆さまになっている「ぐでたま」や、たまご焼きとして何匹も並んで情けない顔をしている「ぐでたま」など、見ているだけで脱力できる「ぐでたまな一皿」は、現在コンビニ、スーパー、玩具店、雑貨店で定価450円(税抜き)で絶賛発売中。

「ぐでぐでやる気のないたまご」というコンセプトを決して裏切らない「ぐでたまな一皿」。疲れた心を癒してくれそうです。

参照元=サンリオ公式ツイッターre-ment
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼どれもこれも、いい味出してます。
スクリーンショット 2015-04-14 9.30.23