dvdneko1野良ネコとはちがい、ほのぼのと暮らしていそうな家の中の飼いネコ。しかし、家の中には、外の世界とはまた別の宿敵が多数存在するのだ。

たとえば以前紹介したのは、謎の蒸気を吐き出す「加湿器」が気になってしょうがないネコたち。そして、ドアの後ろに付いている謎のアレこと「戸当たり」に八つ当たりをするネコたち……。

そして、今回。満を持してご紹介する「永遠の宿敵シリーズ」第3弾は「DVDドライブ」にガン切れのネコたちです。

【ネコ「この動き、許せぬ!」】

「DVDドライブ」とは、文字通りパソコンやDVDプレイヤーでDVDやCD-Rなどを読み込むためにセットするところです。

この動画は、複数のネコが「DVDドライブ」と対峙しているシーンをまとめたものですが、どのネコにも共通しているのがDVDドライブの前で待ち伏せ作戦を決行しているという点、そしてDVDをセットする場所が出てくるよりも、戻るときにどうしても許せなくなるという点。

【一撃をお見舞いするぜ!】

「ウィーン」とDVDドライブがあるべき場所におさまろうとするところに、一撃をお見舞いするネコたち。ああ、そんなに強い力でパンチしたら壊れてしまうよ……。DVDやCD-Rなどが読み込めなくなってしまうのは、パソコンやDVDプレイヤーにしては死活問題なだけに、自分ちのネコにはやらせたくないのが本音です。

【愛らしさをとるか、DVDドライブを守るか】

ただし、この「一撃」、見ていてかなりほっこりしちゃう愛らしさなのだ。真面目に攻撃しているネコたちの様子は真剣そのもの。どの子もすんごい愛らしいのです。この愛らしさをとるか、それともDVDドライブを守り抜くか、悩みどころですね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ドライブが戻るときはもうホント許せニャい