gudetama

サンリオキャラクター界の異端児、人気沸騰中の「ぐでたま」ちゃん。

やる気はまったく感じられないものの、きちんと定期的に更新されるツイッターも大人気。そんなこの子のキャラクタームック本「ぐでたま入ってます。-リアルぐでたまフィギュアMOOK-」が、3月23日(月)より発売されています。

サンリオショップでは4月からの販売を予定しているという同品には、そのタイトルどおり、「リアルぐでたま」のフィギュアが付いてくるのだそう。

【「生々しさ」を追求したフィギュアらしいゾ】

公式サイトによれば、なんでも「若者の白身離れ」ができる2パーツ仕様で、今にも卵から出て来たような「生々しさ」を追求して仕上げているんですって。「若者の白身離れ」……!? ってなんのこっちゃわかりませんが、とにもかくにも、プリッとした質感のお尻が可愛らしい逸品ですっ。

gudetama1

【ファン待望の本の内容は……】

なお、気になる本の中身はと申しますと、「デザイナーによる直筆マンガ」「ぐでたまとニセたまさんの対談インタビュー」など、ここでしか読めない初公開の内容が目白押し。フィギュアを200%楽しめる「ニセタマさんによる完全ガイド」なんかもあるようで、ファンにはたまらない内容になっていることウケアイなの。

【ぐでたまちゃんの魅力が詰まった1冊】

「ぐでたま」ちゃんをディープに知ることができるかもしれない同品、その気になるお値段は1706円とのこと。

【付録のフィギュアがとにかくきゃわゆい♪】

記者的には、360度あらゆる角度から楽しむことができる「ぐでたま」ちゃんフォギュアが、やはり目玉。先ほども触れましたが、普段なかなか目にすることができない「ぐでたま」ちゃんのバックショットは、とりわけ必見でございます。

てのひらに乗せて眺めるも良し、撫でまわすも良し。あなたのお好きなやり方で、「ぐでたま」ちゃんフィギュアを可愛がってあげてくださいねっ。

参照元: サンリオ サンリオ ぐでたま公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼つるつるぷりぷりで可愛いいいいい!!!

gudetama2
gudetama5

▼「若者の白身離れ」(要は、黄身と白身に分けられるってことみたい)

gudetama4

▼ツイッターにも登場してました☆