raizap1
ヤセなかったら30日間全額返金保証、「結果にコミットする」が謳い文句のプライベートジム「ライザップ」。お腹ポッチャリ・どんより顔の「before」と超ナイスバディでドヤ顔を見せる「after」の画像の落差に強烈なインパクトを覚えた人も多いのでは。

そんなライザップのCMにSMAPの香取慎吾さんが登場! 香取さんといえば、少し前に激痩せが話題になったばかりですが、「香取慎吾、本気でライザップ中」が理由だったみたい。このたび公開されたCMでは胸筋をピクピク動かしオリーブオイルを体に塗りたくりながら見事な肉体美を披露しています。

【香取くん、カラダ自慢してるつもりなのかな……】

思わず吹き出してしまう今回のCM。シチュエーションは男女が集まった居酒屋らしき場所。そこで女性陣ふたりが「香取くんさ、さり気なくカラダ自慢してるつもりなのかな……」「明らかに不自然だよね……」とひそひそ。そう、香取さん、服は着ているものの前をはだけてほとんど裸状態です。……いやいや、ぜんぜんさり気なくじゃないよ、むしろわざとらしすぎるよ! 

香取さんはさらに女性たちに見せつけるように胸筋を動かし(「ブーッツブブーッ」という曲に合わせて)、胸元にオリーブオイルを塗りたくるのでした……。

【香取さんの肉体ができるまで】

CM出演だけでなく、実際にライザップで体を鍛えたという香取さん。ライザップの公式サイトを見ると、香取さんが実践したトレーニングが紹介されています。CM撮影までは「ボディメイクスタンダード」コース短期集中プラン、そしてその後は「コンディショニングコース」を現在も継続しているそう。

ということは……同じコースを受講すれば私たちも短期間で香取さんのような体型に……? そう期待させてくれるすばらしいプロモーションですね。

たしかにCMや公式サイトを見ると、顔のラインがシュッとして無駄な肉のいっさいないナイスバディを見せている香取さん。これがライザップ効果か……すごい。CMを見て思わず近くのライザップを探してしまった人は私(記者)だけではないはずです。

参照元:ライザップ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「香取慎吾、本気でライザップ中」CM「さりげなく篇」