ham_gp_top

みなさん、ハンバーグはお好きですか? 家庭料理の代表格と言っても過言ではないハンバーグですが、お店で食べるとこれまた美味しい。どうやったらあんなにフンワリかつジューシーなハンバーグを作れるのでしょうね。

というわけで本日は、日本ハンバーグ協会が主催する「第1回ハンバーググランプリ」についてご紹介します。

【日本ハンバーグ協会とは!?】

2013年10月に無類のハンバーグ好きであるハンバーグ侍とハンバーグ小町のみなさんを中心に発足した日本ハンバーグ協会は、ハンバーグにまつわる様々なイベントや調査といった活動を精力的に行っている一般社団法人。

【日本一のハンバーグを決定します】

今回日本ハンバーグ協会会員数1,000名突破を記念して行われる「第1回ハンバーググランプリ」は、日本全国の専門店・飲食店・一般のチルド/冷凍ハンバーグなどで提供されているハンバーグの中からグランプリを決定するというもの。

2015年4月15日(水)から5月10日(日)までの間、協会WEBサイトにて、グランプリの選考対象となるハンバーグを自薦、他薦を問わず募集しています。

部門は、エコノミーバーグ部門(1,000円未満)
、メジャーバーグ部門(1,000円~3,000円未満)
、デラックスバーグ部門(3,000円以上)
、チルド/冷凍バーグ部門(市販食品)
の計4部門で、2015年4月現在に販売されているものに限って推薦することができます。

ちなみに、ロコモコやハンバーガーなど、ハンバーグとは違う名前で提供されているものは、今回の募集対象外となっているのでご注意を。

結果はハンバーグの日である2015年8月9日(日)に先駆けて、8月5日(水)に協会WEBサイトにて発表される予定です。

「絶対ここのハンバーグが日本一!!」「死ぬ直前に食べたいのはあのお店のハンバーグ」「初めてのデートで食べた忘れられないハンバーグ」などなど、あなたのベスト・ハンバーグがある人は是非この機会に応募してみませんか? あなたのナンバーワンが日本のナンバーワンになるかもしれませんよ。

参照元=PressNews日本ハンバーグ協会公式サイト
執筆=南野バンビ (c)Pouch